konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

お風呂を綺麗に

お掃除屋さんにお風呂を綺麗にしてもらったので、キープできるようにしています。

 

家族がお風呂に入り終わった後に天井を含めて、全体的にスクイージーで水滴を落とします。たまに、顔面に水がかかり嫌な気持ちになりますが、それも慣れてくると無くなってきます。

 

子どもたちも、お掃除出来ないから早くお風呂に入ってーと言うと、協力してくれます。

 

お風呂用品を入れていたカゴもなんだか邪魔な気がしてきて、無くそうかなと考え中です。

 

これf:id:konami21:20190314101135j:image

 

メイク落としは、ベビーオイルを使っていましたが、無くなってのでこれもやめてみました。

 

そこで新しく導入したのがこれ。

 

f:id:konami21:20190314100042j:image

 

 

コストコで気になっていた、マジックソープです。

 

f:id:konami21:20190314100114j:image

 

メイク落としと洗顔と体洗いが、一体化したものです。

 

容量が大きいので、小さな容器に移し替えて使えば、旅行などのときにもそのまま持って行けて、楽です。

 

f:id:konami21:20190314101149j:image

 

出っ張りがなくなり、スッキリしました。

 

ボディソープが重複していますが、家族の意見もあるので、追い追い替えていきたいです。

 

詰め替えたソープと夫の洗顔、入浴剤はここへ。

 

f:id:konami21:20190314101300j:image

 

しばらくこれでいってみます。

 

家族がなんて言うか楽しみです。

 

良い一日になりますように。