konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

この頃のこと

しばらくまた、空いてしまいました。この頃は、子どもたちが午前で学校が終わるのでお弁当作りがなくなり、ラッキーと思いきや、昼ごはんの用意が必要だし、昼からは家にいることが多いので、なんか疲れます。

 

パンを毎日焼いています。ナッツ生地にチーズ入り。

 

f:id:konami21:20190312095800j:image

 

f:id:konami21:20190312095820j:image

焼きたては、チーズがトロトロです。

 

子どもたち二人で全部食べます。だから、パパはパンの存在すら知らない。

 

夫も忙しくしています。家族の一人でもバタバタしていると、やっぱりわたしは落ち着かないです。

 

 

ちょうど、去年の今頃は長女と二人で、東京への卒業旅行へ行っていたなと思い出しました。もう、一年も経つんですね。早い早い。

 

f:id:konami21:20190312100520j:image

 

懐かしい。去年も家族で色々なところに旅行へ行きました。今年も色々行く予定です。

 

今年もまた、何か新しい経験をして刺激を受けたいと思います。そして、子どもたちとの思い出もたくさん出来るといいなぁと思います。

 

 

旅行など多く動くこともあれば、今の時期みたいにじっとして、色々物思いに耽ることもあります。

 

頭の中で色々考えるのが好きです。最近は、考えたことを言葉にして、家族などに伝えるようにしています。

 

言ってもうまく伝わらないだろうなと思いがちだったし、こんなことを言ってもいいのかなとか考えていましたが、割と言ってみると、言ってくれればいいのに、ということもありました。

 

やっぱり人って言葉で伝えなければ伝わらないことも多いんだなと、改めて思いました。

 

もともと、間違っていることは間違っていると言ってしまうタイプではあって、そのせいで遠ざかってしまった人もいたり、のちにあの言葉に傷ついたとか言われたこともあって、貝のように言葉を閉ざしがちでした。

 

でも、最近は少しは大人になったのか、言い方に気をつけたり、嫌われてもいいやという開き直りを身につけたようです。こうなると、すごく楽で、また誰かと楽しくお付き合いできるといいなと思えます。

 

良い一日になりますように。

 

f:id:konami21:20190312103039j:image