konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

手作りのもの

だいたいいつも、手作りするものは決まっています。

 

ヨーグルト。もちろんヨーグルトメーカーで作ります。これが不思議で、ボコボコのあまり美味しそうでないヨーグルトをタネにして作るヨーグルトがトロトロで美味しくなるのです。

 

f:id:konami21:20190213132452j:image

 

水っぽくて不味そうなので作るとこうなります。

 

f:id:konami21:20190213132548j:image

 

f:id:konami21:20190213132601j:image

 

わかりますかねー。

 

めっちゃおいしくなります。家族が毎朝食べるので、すぐなくなります。困ったもんだ。

 

それから、ホームベーカリーで焼くパン。

 

毎年一回のチョコブラウニー。

 

f:id:konami21:20190213132847j:image

 

今年も作りました。多分、もう一つ作ることになります。

 

子どもたちが友達に配るやつです。自分たちで作らないんですよね、なぜか。わたしがやるからかな。まぁ、いいか、嫌いじゃないし。

 

このわたしの小さな努力が節約となって、何か大きな力になるのかな、なんて思いますが、特に見返りは求めていません。自己満足です。家族の幸せの為のお手伝いが少しでも出来れば、くらいの気持ちでいつも手作りしています。

 

誰かにとって、明日が素敵なバレンタインデーになるといいですね。