konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

今年最初に手放した物

もういいか、充分使って古くなったから、と思い手放した物は、古くなったフードキーパーです。全部ではありませんが、蓋にひび割れが入った物や汚れが落ちない物など、数年使ったので、捨てました。

 

その後、買いかけたけどやめました。

 

そしたら、引き出しがスッキリしました。

 

f:id:konami21:20190115112327j:image

 

少しくらいの残り物は、食器で保管すればいいし、そうすれば、早く食べちゃわなきゃと思うし、食器の保管量が減り、食器を入れている引き出しがスッキリするので、わたしはこれでいいか、と思いました。

 

ジップロックもあるし、場所を取るフードキーパーとは、様子を見ながらしばらくおさらばします。

 

代わりに購入したのはこちら。

 

f:id:konami21:20190115112725j:image

 

ミニのドナセラ。リビングに緑を足したかったと、夫の希望で。イケアです。

 

持ち過ぎていたものを減らすと、快適な生活に変わっていくのを感じます。

 

洋服もワンシーズン10着と決めたら、本当にそれ以上欲しくならないから不思議。着まわしが楽しいです。

 

お菓子の断捨離をはじめて、食べなくても大丈夫なんだと体が気付き始めました。まだ、一週間も経っていないので、特に大きな変化は感じませんが、昼間の眠気がなくなったように思います。

 

引き続き、私にとって無駄なものをなくしていき、快適な生活を目指してしていきたいです。