konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ダイエットについて

前に、知らぬ間に体重が少し増えてしまったことを書きましたが、ようやく戻りつつあります。やっぱり、多く食べた結果だと思います。

わたしは、毎朝お弁当を作ったり家族の為に食事を用意します。

 

でも、夏休みの間は、朝ごはんとお昼ご飯はそれぞれ子どもたちが勝手に好きなものを好きな時に食べてもらう事にしました。もちろん、お片づけまでやってもらう約束で。

 

少し、家族の食事を用意と距離を取ることで、味見だとかついつい食べたいと思っているわけでは無いのに食べちゃったりということを辞められました。

 

食べたい時に食べたい量を食べることが何より大切だと思います。それから、大好きなチョコレートはしばらく辞めてみようと思います。

 

少し先ですが、水着を着る予定を入れました。無理のない中で、ストレッチなどを入れて家事をしっかりとするエクササイズでやり切りたいです。

 

床拭きはもう毎日のこと、窓拭きもそろそろやらなきゃと思いつつやっていませんが、エクササイズだと思ってやります。

 

先日は、カーテンから布団まで沢山洗濯して干しました。

 

f:id:konami21:20180829203620j:image

 

疲れてしまって、ゴロンとするのも気持ちいいです。

 

無理なく、適量の食事と運動を続けていきたいです。ナイスバディになれずともそこそこのバディを目指して頑張ります。

 

明日も暑いそうです。お気をつけ下さい。