konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ギフト

今日から、次女が学校の合宿に行きました。夫も海外へ行きました。この二人の不在が重なったのは本当に偶然なのですが、疲れ気味のわたしにとってはギフトです。いつもの半分しか人がいないと、静かだし家事も断然減ります。

 

二人が不在の間に、体調を整えてリフレッシュしたいです。長女は、家族の中で一番空気のような感じで、食事に関して文句など言わないので、簡単に済ませるつもりです。

 

庭で採れた野いちごがデザートで、

 

f:id:konami21:20180530171259j:image

 

うまく砂抜き出来なくて減ってしまったあさりで簡単に。

 

f:id:konami21:20180530171308j:image

 

デザートは冗談ですが、食事の準備は楽をさせてもらいます。

 

毎日、なるべく簡単に暮らしているつもりだけれど、やっぱり、家事はしなきゃならないし、疲れも溜まってしまうのが、日常生活だと思います。

 

もっともっと、シンプルに暮らしていきたいものです。

 

長女のギター置き場、やっぱり気に入らずこちらへ。

 

f:id:konami21:20180530172338j:image

 

ダイニング横のスペースに。リビングは、スッキリと広々と使いたいタイプです。

 

f:id:konami21:20180530172404j:image

 

良い夕刻からをお過ごしください。