konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ベッドをなくしてみた

寝室のベッドは、もう9年使っています。その間引っ越しが2回あり、分解され組み立てられを繰り返していますが、何の支障もなく使えている木製の1万円くらいのベッドです。ですが、わたしはそろそろ、ベッドをやめてもいいかなと思っていました。特に理由はありません。次の引っ越しが楽になるくらいでしょうか。予定はありませんが。

 

f:id:konami21:20180405151345j:image

ベッドの行き先は、長女の部屋です。子どもたちもベッドは同じくらいに買って、9年くらい使っています。ですが、パイプベッドなのでサビや軋みが酷くて嫌がっていましたので、あげることにしました。

 

f:id:konami21:20180405151716j:image

 

パイプベッドの残骸です。

 

長女の部屋を見た次女が、わたしも替えて欲しいと。そりゃ、そうでしょね。

 

夫のベッドを勝手に分解して、次女の部屋に移しました。

 

パイプベッドの残骸は、二倍になりました。

 

f:id:konami21:20180405151928j:image

 

私たちの寝室は、こんな感じになりました。

 

f:id:konami21:20180405151959j:image

 

わたしは嫌じゃないけれど、夫はビックリするかな。パイプベッドの残骸は、玄関に置いてあるので、予測はできるでしょう…。

 

掃除もしやすそうで、わたしは満足です。

 

今日は、寒いですね。暖かくして、お過ごし下さい。