konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

日常に音を

昔は、音楽をよく聞いていました。スマホに変わってからは、イヤホンで聞いていました。でも、イヤホンで聞いていると周りで話している声が聞こえないし、話しかけられても気づきません。主に家の中でのことですが。

 

前から、音楽を家の中に流したいなと思っていました。スマホを使ってもいいけど、充電が無くなったら嫌だなとか考えて、たどり着いたのは、家にあるプレイヤーを使うことです。

 

f:id:konami21:20180206152120j:image

 

ダイニングの一角です。

 

わたしは、どうも配線の処理が苦手です。もう少し、勉強します。  

 

とりあえず、これで今のところ早朝、お弁当を作りながらラジオを聴いています。

 

子供達が起きて来て、変な曲流れてるとか、これはママが高校生の頃の曲だとか、話すことが楽しいし、昔の曲を子供達と共有できることが面白いです。

 

音楽を流すことができるようになったのも、心に余裕ができたのか、何かしらの心境の変化です。

 

良い夕刻をお過ごしください。