konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

キッチン最適化

この連休、夫がいません。仕事で海外に居ます。接待旅行だそうです。こんな仕事、心身が休まる間がなく大変だなぁと思います。無事に帰っておくれと願うばかりです。

わたしはと言えば、楽させて貰っています。夫がいないと、家も綺麗だし洗濯物も少ないし、ご飯もたくさん作らなくていいし、気楽だし、のびのび〜って感じでしょうか。

今日の晩御飯なんて、残り物ばかり。少し、野菜の煮物を作ったくらいのもです。子供たち、文句を言ったりしません。

昨日は、次女と久しぶりにショッピングモールへ。色々、便利用品を買ってきました。

キッチンシンクのカナダワシに代わる物を発見しました。

カナダワシより良い仕事をするし、ビジュアル的にもグットです。

スポンジもメッシュに変えてしばらく経ちますが、ダイソーにグレーとピンクの2枚セットというのがあり買ってみました。ちょっと使いにくかったので、半分に切りました。

無印でも便利グッズを買いましたが、まだ設置できていません。できましたら、アップします。わたしも楽しみです。

残りの連休もお楽しみ下さい。