konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

無駄遣いしがちな物

街では、バーゲンセールで賑わっていますね。ついつい買ってしまう物、私の場合は子どもの服や靴やバックなどです。女子が二人なので、きっとこんな感じが好きじゃないかなとか考え、喜ぶ顔を想像してつい買ってしまいがちです。ですが、もう二人は中学生ですから私が可愛いと考える範囲をはるかに超えています。子ども服ではなく大人増えてのSサイズが着たいのです。

先日も次女にワンピースと靴を買いそうだったけど、一旦帰って聞いてからにしようと思いました。案の定、今はサンダルが欲しいと。買わなく良かった!数千円が無くなるところでした。結局、その値段くらいのバックを買わされました。でも、メッチャ気に入っているようで家の中でも離しません。まるで子どもですね。あれ⁈まだ子供かな。

次女のお気に入りがこちら。

とにかく、喜ぶかもとかのお節介じみたことはしないでおこうと誓いました。どうしても欲しい物があれば言ってくるでしょう。それまでほっておくことにします。

女子二人、これからどんどん経費がかかってくるんだろうな…恐ろしい。

気に入った物を大切に使える人になって欲しいです。まずは、わたしから。娘たちのお手本になるような生き方をしていけたらいいな。

明日からの旅行の為、冷蔵庫の中身がここまで少なくなりました。まだもう少し、減る予定です。ここまで減ったのは初めてかもしれない。けど、こういうのもいいな。

良い1日のお過ごしください。