konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

椅子が好き

一階の洗面所に置いてあったハイチェアですが、今は2階のダイニング横のPC置き場にしようとしている場所です。

PCはとりあえず、椅子の上に置いてます。

キッチン横の料理中にちょっと座って休んだり新聞読んだりする為の椅子。

ダイニングの角にあるスマホの充電ステーション。子供たちはアイポッドですが、同じ充電器使います。その横にちょっとリラックスできるソファを置いています。

ソファ以外の二つの椅子は、それぞれ別の用途の為に買った物ですが、今はこんな使い方をしています。とにかく、ダイニングのあちらこちらに椅子が置いてあって、気分で色々な椅子で読書などしています。一番ゆっくり出来るのは、やっぱりリビングの椅子です。

今日は、リビングに置いている無印の人をダメにするソファのカバーを洗ったので、本体も陽に当てます。

大きなソファは、10年位使いましたが随分前に処分しました。一人掛けの椅子がわたしは好きです。日々、居心地が良いように簡単に移動できたりしますしね。 要らない物は手放して、必要な物はしっかりと持ちます。これが幸せです。

梅雨は何処へ行っちゃったのでしょうか。

良い1日をお過ごしください。