konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

写真整理

子供たちの写真は、無印のこのアルバムにそれでいれています。長女は7冊目、次女は5冊め。順調に増えていっています。

今は、旅行ごとの写真を入れていってこれも順調に増えていっています。

子供が生まれる以前や旅行のごとに何を血迷ったか、その時の気分で違う形のアルバムに収めたりしていて、これが秩序を乱していました。

こういうのに入れていたので、無印のいつものやつに入れ替えました。

昔、写真のサイズが少し違うのがありました。若干横長のサイズやパノラマサイズ。これらがあったから、変なことになったのですよ。

お友達が結婚式で撮ってくれた大事な写真なので、横を少し切ってアルバムに収めました。

もう、すごい量。結婚した頃の写真ばっかりで子供たちは出てこないし、私の顔はやたら浮腫んでるしで嫌になりました。でも、懐かしい友達に会いたくなったり、その頃の気持ちが蘇ったり、ちょっとした時間旅行でした。まだもう少し残っているので、あと一息頑張ります。

写真はやっぱり、私の宝物です。大切に綺麗に保管したいです。

長女作の琉球ガラス、なかなかの仕上がりになり喜んでいます。

良い1日をお過ごしください。