konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

自分の時間

寝る前に明日の予定を頭の中で組み立てます。一日の中で、どれだけ自分の時間が確保できるかが最も重要になります。ざっと、一番効率の良い流れを決めてから眠りにつくようにします。

翌朝はなるべく前日に決めた予定通りに動くようにして、無駄を削って自分だけの時間を作るようにします。こうして、自分の時間を持てることが最高の幸せです。読書したり、お片づけしたり自分を見つめ直すよい時間です。

ですが、しばらく家の中にこもっていたので少しずつ外に向かって行きたくなってきました。家の片付けもほぼ終わりに近づいてきましたし、お友達付き合いも極力減らしていましたが、やっぱり会いたいなとかお話したいなと思う人が何人か思い浮かんできました。いつもより少し人と積極的に関わっていこうと決めました。また、新しい世界が開けるかもしれません。自分の時間を作って自分と向き合って、どうやっていきたいのかを明確にして充実した時間を過ごしていきたいです。

庭のレモングラスも収穫できました。

ハーブティーが美味しいです。
今日も眩しいほどの良い天気でした。

良い週末をお過ごしください。