konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

キッチンの地道な作業

庭のレモンバームやミントが真っ盛りになり、収穫しました。小さな庭だけれど、半端ない量が採れます。

2〜3日干してお風呂に入れる用に。

フレッシュのままお茶に。

夫はモヒートにして飲んでいました。

ここまで、たどり着くのは大変ですが、お茶を飲んだ時に報われます。

うちのタオルを総入れ替えしました。

こちらもふるさと納税を利用しました。一度お洗濯するとふっくらフワフワになりました。
もちろん、古タオルは刻んでキッチンのお掃除に使います。

このカットも少しずつしないと手に悪そう。

白雪ふきんも時々オキシクリーンで漂白します。

日々の小さな積み重ねがキッチンを綺麗に保ち、愛着もわきます。キッチンは家の核なので、綺麗に誰にも使い心地良く手入れしたいです。

良い一日をお過ごしください。