konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

気持ちを込める

ちょっと、嫌なこともあったりしてモヤモヤした気持ちは水に流そうと、今日はお風呂の天井やら普段しない所を掃除しました。

お風呂の換気扇のフィルターを初めて外しました。すごく汚れていました。道理で浴室乾燥カワックの利きが悪い訳だわ。

排水口もカビキラーでスッキリ、汚れと共にモヤモヤも流しました。

夫の仕事部屋の床も磨きました。夫が、仕事が出来ることに感謝をしながらゴシゴシしました。

気持ちが少しスッキリしました。

きっかけは昨日夕方、少し遠くに住んでいる次女のお友達が、自転車に乗ってお母さんと一緒に手作りチョコを届けに来てくれた事です。

次女のことを友達として大事にしてくれているんだなぁと嬉しい気持ちになりました。

いつまでも、嫌な気持ちを抱えたまま過ごす時間も幸せを感じながら過ごす時間も同じ時間で、自分の気持ち次第で過ごす時間の内容が変わってくるんだと改めて実感しました。時に簡単ではないときもあるけど、なるべく前向きに感謝の気持ちを持って過ごすことが何より気持ち良いことだと思いました。

トゲトゲした気持ちはパッと捨てて、優しい気持ちを持っていたいです。

昨日たくさん作ったチョコにはそう言う気持ちを込めました。

素敵な1日をお過ごしください。