konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

家事②

今日もまぁまぁ晴れているので、お洗濯いっぱいしました。長女の柔道着をはじめ洗いました。2年生なので、1年半くらい放置していたってことです。柔道着がどんなものかわからないし、臭そうでバックから開ける気もしなかったと言うのが正直なところです。今時、女子も体育の授業で柔道するんですね。わたしが中学生の時は男子だけだったけどな。

 

意外とあっさりお洗濯出来ました。新しいものに取り組む心の余裕が無かっただけなんじゃないかと思いました。

 

窓を開けっ放しにしておくと、風で外からの土埃が入ってくるようで、大きなデッキ窓の下がなんだか汚れている気がしてセスキスプレーをして、白雪ふきんの雑巾で拭いてみると、やっぱり。雑巾が茶色になりました。窓から離れているところはそんなに茶色にはなりませんでした。

f:id:konami21:20161021094908j:image

 

f:id:konami21:20161021094916j:image

 

スッキリしました。

 

今日も一日頑張りましょう。

 

良い1日になりますように!