konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

この頃のこと

いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしのこの頃の休日の過ごし方は、午前中に掃除、洗濯など家事を終わらせて、そのまま休憩せずに散歩へ行きます。

 

そして、帰ってからお昼にして、その後は、ビデオ鑑賞です。溜まった録画番組や映画などいろいろ観ます。そして、夕食の準備です。寝る前もまたテレビ見たりします。

 

こんなにテレビをみるのは何年振りだろうと思います。たまにはいいな、映画も面白い。テレビといば、ニュースなども見ますが、今、なんと言っても頑張っているなと思うのは、大阪府の吉村知事です。もしかしたら、これが政治家のあるべき姿なんじゃないかとも思います。

 

ビジュアル的にもグッドですね。もはや、政治家もビジュアルが大切なのか⁈なんて、思ったりしています。彼なら、大阪都構想もやり遂げるかもしれないなと思います。

 

こんなこと考えながら、ぼんやり、時々、在宅の仕事もしたりして過ごしています。

 

昨日の母の日は、朝起きるとキッチンに次女からおりがみの花と手紙が置いてありました。

 

f:id:konami21:20200511191052j:image

 

思わず、涙が出そうになりました。

 

最近はママ大変だったね、と。もっとお手伝いするね、と。

 

優しい子に育ちました。(感涙)

 

辛いことばかりじゃないな、どんな時にもユーモアも明るさを持っていたいです。