konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

Let's try DIY!

連休はあまり出かけないようにして、デッキ部分を改造しました。夫が。

 

f:id:konami21:20200324123607j:image

 

まずは、人工芝を敷きました。

 

もう、これだけでわたしは満足でしたが、夫はもっとジャングル風にしたいと、イケアに行き、色々買っていました。

 

f:id:konami21:20200324123736j:image

 

とりあえず、こんな感じに。テーブルセットを置くと、布団が干せなくなるので、諦めてもらいました。下にラグを引き、直座り式にします。

 

まだ、肌寒くてご飯は食べていませんが、床が柔らかくなり、外に出やすくなりました。

 

これから、良い季節になってくるので、家ピクニックが楽しみになりました。

 

外出しなくても、非日常を楽しみたいです。

 

それから家の中では、ダイニングの椅子が低くなって返ってきました。

 

f:id:konami21:20200324124258j:image

 

地に足が付くって大切なこと。安定して食事がとれます。テーブルの高さも気になりません。手前の肘おき付きの椅子は、来客時、リビングに移動すことがありますが、小柄なお客さんが多くて、みなさん座りにくそうだったので、そこも改善できてよかったです。

 

良い一日でありますように。