konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

時間が大切

今年は、年末大掃除は特にしないことにしました。が、キッチンレンジフードを掃除しているうちに熱が入ってしまい、カバーなど外して洗いました。

 

f:id:konami21:20191220142202j:image

 

f:id:konami21:20191220142209j:image

 

少しのことだけど、スッキリしました。

 

それから、子どもたちの誕生日のデコレーションは、これだけ。

 

f:id:konami21:20191220145237j:image

 

長女は、自宅チーズフォンデュと苺でお祝い。翌々日の次女の誕生日は、買って来た握り寿司とクリスマス用のシュトーレンでお祝い。それぞれの好きな物でお祝いです。簡単ラクチンでママは大喜び。

 

クリスマスは、ケーキとチキンを買う予定。12月は、色々大変なのです。

 

後、年賀状も大分削減します。だって、めんどくさいから。もらうと嬉しいけど、もういいや。

 

何より自分の時間を大切にしたい。お金で買えるものは、買う。

 

良い週末でありますように。