konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ゆるく手放した結果

少し前から、パンを食べることを減らしています。完全に除去するのはやっぱり難しいです。

 

でも、明らかな変化があります。

 

疲れにくくなったことと少し体がスッキリしたことと全体的に食べる量が減ったことです。

 

いつも、出かけると夕方にはぐったりしちゃうけど、最近はそうでもないし、筋トレを続けているせいか、お腹周りの浮き輪が小さくなってきたし、食事をしていても前より早く満腹感を感じるようになりました。

 

パンを止めると、クッキーケーキなどの小麦粉系のお菓子が欲しく無くなりました。

 

この勢いに乗っかって、小麦粉、白砂糖、牛乳を出来るだけ除去していこうと思います。

 

家族に強要はしないけど、長女は大好きだったパンを食べる量を減らしています。少しずつ、何か変化を感じいるようで、自主的に食べないようにしています。

 

夫は、そんなことはしないって言っています。ただ、食べる量を少し減らそうとしています。

 

家族でよい影響を与えあって、健康生活をしていきたいなと思います。

 

何より、目的は体の健康です。

 

f:id:konami21:20190918095817j:image

 

先日の満月、とても綺麗でした。

 

今日も良い一日でありますように。