konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

週一のお買い物へ

週に一度するスーパーでのお買い物。いつもは、買い物カゴ二つがパンパンになり、レジが済んで車や家の中へ運ぶのが大変でした。

 

が、この頃なぜか買い物が減りました。意識しているわけではないのに、買い物カゴがいっぱいにならず、あれ?買い物し忘れた物があったかなともう一度、スーパーをグルリと回ったけどもう、これ以上買う物がない、ということがありました。

 

当然、お支払いもいつもより少なくてびっくりしました。今まで、どれほど買いすぎ食べすぎだったかと思います。

 

何かよくわからないけど、この頃の我が家の台所事情が変わってきていると実感しています。もちろん、良い方向へ。

 

これに対して、何をどうすれば良いのわかりませんが、良い方向へ向かえていることに感謝します。

 

買い物から始まって、台所家事の手間や食事作りが楽になって、自分の為に使える時間やお金や労力が増えました。

 

なんだか、いいんですか?こんなんでって思います。でも、この状況にあぐらをかかず、家族が幸せでいられるように努力をし続けます。

 

買い物からの気づきでした。

 

f:id:konami21:20190912105449j:image

 

いつもより少し過ごしやすいけど、今日も暑くなりそうです。

 

良い一日でありますように。