konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

手放そうと思うもの

長年使ってきた、ホームベーカリー。12年間、本当によく使いました。中の釜がもうボロボロなのと、軽く小麦を絶ってみようと思いますので。

 

ちょうど、強力粉などがなくなったタイミングでもあり、ホームベーカリーの寿命を感じました。

 

f:id:konami21:20190901102348j:image

 

ホームベーカリーを収納していた場所が程良く空間ができ、使いやすくなりました。

 

f:id:konami21:20190901103417j:image

 

それから、多分もう半年近くヘアカットにいっていません。なんとなく、めんどくさいのです。行きつけの店が近くになくなってから、試しに何軒かいってみたけど、どこもあまりしっくりこなくて、行くのが嫌になっていました。

 

パーマは今のところかけるつもりはないし、カラーも家で出来るようななったので、あとはカットだけなのですが、どうしても行く気ななれなくて、ついにセルフカットしてしまいました。

 

これがいい感じ。自分的に。短すぎず、長すぎず、とても気に入りました。出かけるときは、一つにまとめることが多いので、ガタガタとかはあまり問題なしです。

 

美容室も手放す⁈な感じです。まだわかりませんが。

 

それから、部屋着。お出かけ用にしていた、麻のワンピース、今年は出番がなかったので、もう部屋着にしてしまおうかと思います。もちろん、部屋の中だけでなくていいのです。

 

気分も上がるし、服を無駄にせずに済むので、いい感じです。

 

よくよく考えてみたら、自分の心の声に従っているような気がします。

 

体の調子が良くないのは、食事をもう少し改善した方がいいという体からのシグナルで、気を使うし疲れる美容室はあまり行きたくないという心の声、家の中でもお気に入りを着たいという気持ちに従ったところだと思います。

 

40代は、自分のことをもう少し大切にしたいと思います。

 

良い一日でありますように。