konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

続けることが結果につながる

7月の初め頃に筋トレを始めました。旅行中や、体調の悪い時以外は毎日続けました。

 

気になっていたお腹の肉がとれ始めました。写真はありませんが、鏡で確認したところ、確かになくなっています。

 

筋トレでこうして目に見える効果を感じたのは初めてのことです。

 

やっぱり、正しいやり方でするのが近道なんだなと思いました。

 

少し、贅肉が落ちたことでかんじたのは、食べ物も情報もそこそこでいいということ。

 

旅行へ行って、食事はビュッフェ式がほとんどでしたが、とにかくお皿に残さないことを気を付けて取りました。

 

f:id:konami21:20190824102606j:image

 

f:id:konami21:20190824102615j:image

 

夫はいつも大盛りですが。

 

f:id:konami21:20190824102655j:image

 

子どもたちにも極力お皿に乗せたものは、完食するように言いました。そうすると、無駄に取りすぎることもなく、お皿がキレイになりました。食べ切れない物は、家族でシェアしました。どれが美味しいかなど沢山話もしました。

 

それから旅行中、プールサイドでのんびりとすることもありましたが、スマホは触らないで本を読んでいました。オンラインの新聞で、少々日本の情報などは摂取しましたが、その程度。

 

f:id:konami21:20190824102737j:image

 

こういう生活をしていると、気持ちにゆとりができる気がします。そして、自分からの内面に向き合う感じが心地良いと感じます。

 

これが足るを知るっていうことかなと思います。

 

バリの美しい海があったから、余計にそんな風に思ったのかもしれません。

 

 

f:id:konami21:20190824102723j:image

 

いつも心に避暑地を。

 

心かけたいです。

 

良い一日でありますように。