konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

もうすぐ迎える日

1カ月後に誕生日を迎えます。最近は、心境の変化がたくさんありました。しかもそれは、ポジティブな方向への変化です。

 

まず、断捨離を進めていって、本当に必要で大切ものを見極めていくうちに、心が軽くなっていった影響が大きくあると思います。

 

歳をとるって、以前はあまり嬉しく無いことに思っていましたが、ここまで歳をとってきて、世の中で起こる事への感じ方や見える風景が凄く変わったことに今、感動すらしている状況です。

 

こんなに景色が変わるなんて予測できなかった、嬉しい変化です。長く生きてきたご褒美のような感じです。

 

一番大きく変わったことは、自分に対する意識だと思います。人生の折り返しにきて、ここまでよく頑張ったと、本当に褒めてあげたい気持ちでいっぱいなんです。自分自身に対して、誰よりも厳しかったと思います。今思い返すと、以前の自分自身が可哀想になるくらいです。でも、もう厳しくすることはやめて、何に対してかわからないけど許してあげようって思っています。よくここまで頑張りましたねって言ってあげたいです。可笑しいですけど、自分自身に。

 

そして、私自身が私自身をここまで連れて来てくれて、ありがとうって思います。本当に可笑しなことを言っているのはわかっています。

 

この後は、もっと穏やかに楽しく幸せに家族と共に過ごしていきたいなと思います。

 

誕生日を前にして、心境の変化を綴りました。

お付き合い、ありがとうございました。

 

なんだか分かりませんが、誕生日を迎えるのが楽しみになってきました。

 

久しぶりのスコーンを焼きました。美味しそうに見えないけど、やっぱり、美味しい!

 

f:id:konami21:20180521104900j:image

 

今日も良い一日をお過ごしください。