konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

少な過ぎるメイク用品

子どもを産んでから、ほとんどメイクしなくなりました。もう、15年も経つけどまだまともにメイクしていません。子どもたちが小学生の頃、学校の先生で男性だったけれどキレイにメイクされている方がいました。もちろん、歯に衣着せぬ小学生たちですから、色々言われていたようです。でも、わたしは毎日きちんとメイクしてすごいなって思っていました。子どもたちからもあの先生にママ、メイク教えてもらったら?とか言われていました。

 

40代も半ばになってきて、そろそろメイクしたくなりました。いや、するべきだと思ってきました。

 

f:id:konami21:20180417151820j:image

 

いつもは、こんな味気ないセットで眉を描いてアイラインは時々引く程度。今は、まつ毛はエクステをしているからあまりアイメイクをしていません。

 

リップもリップクリームなので、すぐ落ちるし発色も良くない。

 

f:id:konami21:20180417152113j:image

 

ゴールデンウィークに韓国旅行に行く予定なので、子どもたちと一緒にコスメショッピングしようかなと思います。

 

買い足したいものは、マスカラ、チーク、コンシーラー、ティント。

 

キレイなママでいたいですから、少しくらい努力しなくては、と思います。

 

良い午後からをお過ごし下さい。