konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

違い

音とか匂いとか空気とか温度とかの変化を敏感にキャッチしてしまい、時々しんどくなる傾向があるわたしは、東京から帰って来て一番に感じたのは、空気の違いです。東京にいるときはテンションが上がりっぱなしで、あまり気にならなかったけど、クシャミばかりしていて、目も痒くて仕方がなかったのです。関西に戻って一日経つ頃には目の痒みもクシャミもほぼ治まりました。

 

都会特有の埃っぽさや花粉が多かったのだと思います。

 

それと、新大阪駅に着いてすぐにビルの低さや少なさを感じました。あと、東京でびっくりしたのは地下鉄の階段の登り降りにおいて、人々は皆秩序正しかったです。階段を登る人が大勢いても、降りて来る人の為にきちんと端の方が少し空けてあったり、電車を降りる人が降り切るまで乗る人は電車に乗らずに待っていたりと、それに比べたらやっぱり関西人はせっかちだなぁと思いました。

 

メトロの一日乗り放題のチケットがとても役立ちました。大阪にもあるのかなぁ、あまり電車には乗らないので、わからないです。観光客に優しいシステムですね。

 

あと、関西から持って行ったイコカが役立ちました。スイカは使えないけどイコカは使えるっていうところもあり、観光客に優しい配慮なのかなと思いました。

 

ホテルの部屋は、こんな感じで快適でした。

 

f:id:konami21:20180317203927j:image

 

もちろん、小柄な長女が上で寝ました。

 

東京メトロ銀座線京橋駅を上がったところにリアルアトムがいて、釘付けになりました。

 

f:id:konami21:20180317204102j:image

 

めちゃくちゃ可愛かった。

 

東京日記はこれにて終了します。お付き合い頂きありがとうございました。

 

良い週末をお過ごし下さい。おやすみなさい。