konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

3月去る

年末から2月の長女の受験が終わるまで、とても長く感じました。よく、長女ともまだ⁈まだ受験終わらないの?とよく話していました。公立一般入試はまだ終わっていません。学校の大部分の生徒は未だに受験生です。なんだか気の毒なくらい。と言っても、自分も経験しているんですがね。遠すぎてあまり記憶にありませんが。ここは、全国的に遅い入試日のようです。

 

受験も終わってみると、月日の流れの速さを実感します。もう、ひな祭りも終わりました。今週は、長女の卒業式もあります。翌週からは、長女との旅行があります。3月は、あっと言う間に過ぎ去っていく予感がします。こういう時こそ、しっかりと地に足をつけて一日、一日を大切に過ごさなければと思います。

 

昨日は、暖かかったですね。もう、暑いくらいでした。なので、今年一番のウッドデッキでの焼肉をしました。とても気持ちが良かったです。今日は、雨降りですがだんだんと良い気候になってきましたね。今年も家族でアウトドアーを楽しみたいです。こんな時間も大切にしていきたいこの頃です。

 

雨の日は、半分ロールスクリーンを下ろして、電気をつけて、リビングはこんな感じです。

 

f:id:konami21:20180305090601j:image

 

雨降りですが、良い一日をお過ごしください。