konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

検査結果

子宮頚がんと子宮体癌の検査結果が出ました。

子宮頚がんは問題無しでした。今までに2回、次女を出産した産婦人科で検査したことがあります。そこでもわたしは、出産するには良い病院だったけど、検査を受けるにはこの病院はどうだろうと、少し違和感を感じていました。

子宮体癌の検査を勧められることもないし、貧血に関してわたしからは何も言わなかったですが、他に不具合がないかなどの問診もないし、何よりいつも受け付けの女性たちがペチャクチャおしゃべりしている姿に何となく不誠実感を感じていました。

やっぱり、病院変えて良かったと思いました。

子宮体癌も大丈夫でしたが、やはり子宮内膜増殖症でした。内膜が厚くなり、その結果、生理が出血過多になっていたようです。だから、貧血も治してもすぐに悪くなっていたようです。

ホルモン投与で少し様子を見ていくようです。このところ、薬が増えていますが、こういう時期もあるだろう。集中して治していきたいです。

貧血という状態が、体の不具合をずっと教えてくれていました。なのに、それをちょっとだけ軽く見ていたのかもしれません。もっと体の声を聞いてあげなければ、と思いました。無理がきかない年齢になってきたと実感しています。

キッチン横のスペースを少し模様替えして、お気に入りスペースになりました。

鏡と造花が増えました。

良い一日をお過ごしください。