konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

リビング収納整理

久しぶりに背の高いリビング収納を見直ししました。

一番上の段ボール箱にはお雛様が入っています。まだ少し早いけど、ついでなのでそろそろ出すとしましょう。

上部過ぎて、取るときしまうときに脚立が必要で、一階から運んで来るのは面倒くさいので、少し下部にずらします。

段ボール箱2つは、書類とクリスマスとハロウィンのお飾りが入っています。昨年のクリスマスが終わってから、小さくなったツリーは処分しました。

もう、あまり誰も興味を示さなくなったので、もっと小さくても、若しくは無くてもいいかなという感じです。

スカスカだったお飾りを入れていた段ボール箱は、別の場所で使うことにして、もう一つの段ボール箱には普段は使わない書類が入っています。これは2階の別の収納庫へ。予備の座布団は、使うことになりました。

だいぶスッキリしました。つっぱり棚は一階のクローゼットへ移動しました。

お飾りは、小さい箱に収まりました。赤い箱は、クリスマスリースです。これはまだまだ処分できません。使い切った頃にとしましょう。

下に置いてあるのは、扇風機とリビングテーブルとデッキで使うテーブルと椅子です。とりあえず、これくらいをキープして様子を見ます。

子供達が小さい頃は、クリスマスツリーなど季節のお飾りは必須でしたが、成長と共に少なくなっていってもいいんじゃないかと思います。

良い夕刻をお過ごしください。