konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

心を整える

お部屋がきれいになると、必然的に心も整ってくるものですが、それでもやっぱり、自ら心を整える努力も必要かなと思います。

この頃は、子どもたちのお弁当作りがお休みになっています。長女は、受験生なので部活はもうありませんので。少しほっとしています。夫のおにぎりの用意はありますが。

朝起きる時間は変えていません。若干、ゆっくりになったくらいです。

皆が起きて来る前に少しほっこりタイムを持てるからです。

コーヒーを飲みながら、新聞にさっと目を通します。この時間を持てると、一日が余裕を持ってスタート出来るような気がします。

師走は何かと忙しくなりますから、なるべく予定を入れないようにします。それでも、毎年ながらバタバタしてしまいます。今週は、子どもたちの誕生日がそれぞれあって、お祝いもしてあげたいし。

実家の母が二人にプレゼントしてくれました。

家に生花があるのは久しぶりなので、わたしも嬉しいです。

そういえば、年賀状が未完成です…焦るところですが、今日も一日、段取り良く余裕を持って進めて行きたいです。

良い一日をお過ごし下さい。