konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

小さな幸せ

午前中、新聞を読んだり読み物をするときに朝日があたりポカポカする場所を選んでいます。

ちょうど、椅子のあたりに日が当たり、とても暖かいです。小さな幸せを感じます。

あと、先日の友人とのアウトドアーではわたしが運転して送り迎えもしました。当然、現場でわたしだけ禁酒です。たくさんは飲めないのですが、やっぱりちょっとくらいは飲みたかったです。翌日は、車に上がった砂をせっせと掃除しながら、みんな喜んでくれたものの、ちょっとだけ悲しくなりました。

すると、ご褒美がありました。

大好物の岩牡蠣とシャブリがそれぞれ別の人から夫宛てにですが、うちに届きました。

感謝しながら、幸せを感じながら、どちらも美味しくいただきました。

人に親切にするといいことあるもんだな。これからもやっぱり、悲しいとか言わずに率先してやっていきたいと思いました。

小さな幸せを見過ごさないようにしていきたいです。

良い一日をお過ごし下さい。