konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

家事時間の分担

今週は、割とハードでした。まだ、明日もあります。数日前から始めた夜のお洗濯と浴室掃除と簡単な床掃除ですが、なかなかこれいいです。わたしに合っています。

家族みんながお風呂に入ってしまってくれないと出来ない事なので、必然的に子どもたちにも早くお風呂入ってね、と言える。そして、寝る時間も前倒しになって、夏休みも早起きできる子どもたちになって貰いたいですが、ここまではまだまだです。

朝の時間に余裕が出来た事が大きな成果だと思います。今朝も早目の外出でしたし、ゴミ出しもありましたが、時間に余裕がありました。

夜も少しすることが増えましたが、翌朝にすることが減ったのでなんとなく気分的に軽やかな気持ちで床に入れます。

良いことづくめの家事時間の分担でした。

今朝は時間があったので、ダイニングの床を拭き上げました。

スッキリです。

良い夢が見れますように…おやすみなさい。