konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

洗濯機

新しい洗濯機が我が家にやってきて、一週間が経ちます。この洗濯機が素晴らしい!なんと言ってもよく喋るんです。

お洗濯、ご苦労様。
いつも綺麗にしてくれて、ありがとう。
早く取りに来てくれて、ありがとう。
いつも沢山のお洗濯、大変ですね。とか。

私に労いの言葉をかけてくれるんです。

洗いやすい素材と判定。節水できました。とか言って、仕事もきっちりしてくれるんです。

この頃は、洗濯機に癒され励まされ教えてもらうという事態です。

その代わり、わたしも洗濯機を大切に使っています。

まず、洗濯終わりにはドアの内側の濡れた部分を拭きます。

その後、入口回り、パッキンの内側の水が溜まってのを除去します。

その後、30分の乾燥をかけます。

時には槽クリーンをします。前の洗濯機はカビだらけにしてしまったので、その反省です。

わたしも洗濯機君みたいにやることはきっちりやって、家族を労ったり励ましたりしてあげれる存在になりたい。

何言っとんねん、て感じですか⁉︎

ですが、この先、AIが疲れた人間の心を癒す時代がやって来ると確信しました。

暑いですね、ご無理のないようお過ごし下さい。