konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

休日の過ごし方

昨日も今日も暑いですね。休日だろうと平日だろうと、家事にお休みはないです。残念ながら。朝、やれる家事とやれない家事を決めます。少しくらい無理しても今やっておきたいと思えば、頑張ります。疲れますが、気持ちがスッキリしますので。

昨日はしんどかったのですが、朝からリビングとダイニングの床を拭き上げました。スッキリしたところで、勉強しなければならない子供たちを残して夫とパッと出かけました。子供たちは中学生になったとはいえ、まだまだ完全にはほっておけない存在です。ここしばらくは、特にそんな休日が続き1日自由になることがありませんでした。

大阪中之島を歩きたいという夫の希望に添いました。

大阪市役所本庁舎や公会堂フェスティバルホールなどなど、色々立派な建物があり歩行天国になっているところもあり川もあり、楽しく歩きました。

途中、休憩。フェスティバルホールの地下のお店で。

なんか、海外にいる気分になりました。

予定にはなかったですが、大阪市立東洋陶磁美術館を見つけて、行きたかったヘレンド展にも行くことができました。

なかなか優雅に過ごしました。たまにはこんな時間も必要だと思いました。

梅田キタまで地下道を歩きグランフロントや百貨店をウロウロして大阪を満喫して電車で帰りました。昔はよくこんな感じで過ごしましたが、今では新鮮で面白かったです。

心の栄養をとったところで、また今週一週間頑張ります。

暑いですので、ご無理のないようお過ごしください。