konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

使い切り

多分、どこのお宅でも少しはやってることだろうと思うけど、うちでもやっぱり使い終わったタオルはチョキチョキして、キッチンで使い切ります。

この頃は、台所洗剤を使わないので油汚れなどが酷い食器やお鍋を洗う前にこの小さなタオルでさっと拭き取りをすると、排水口の汚れやスポンジの汚れを少なくできます。

子どもの頃、実家でも母が使わなくなった肌着などもチョキチョキしてました。そして、キッチンに置いてありました。どうやって使ってたかは覚えていないけど。

昔からきっとみんなやってることなのでしょうね。

チョキチョキする時間を確保できるくらいのゆったりした生活がいいですね。

良い週末をお過ごし下さい。