読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

玄関横の土間収納

最近、進めてきた玄関横の土間収納。上部から中部はこの頃使い切れていないアウトドアー用品を収納。下部は出待ちのゴミたち。燃えるゴミ、燃えないゴミ、缶、ビン、ダンボール、全てここで待機しています。新聞紙はキッチンの収納部分にチラシは新聞紙の隣だけど、溜まってくるとこの土間収納の一番下の紙袋の中にへ入れておきます。

 f:id:konami21:20161014121313j:image

f:id:konami21:20161014121310j:image

ここの床はコンクリートの打ちっ放しですが、いつもたくさん物が置いてあってあまり見ることがなかったのですが、ようやく見えるようになりました。

f:id:konami21:20161014122225j:image

 

釣竿もありますね。釣りもするんです。早朝、海に出て鯛や太刀魚を釣ります。これも1年ほどやってないけれど…

 

でも、この頃いい事が続いています。お片づけしたからかな。とっても、小さなこともありますが、これに気付けるようになったのは素晴らしいと思います。

 

今日のちょっといい事は、車で細い道を運転していたら、対向車が来たので少しバックして道を空けました。対向車の運転手のお兄さんがとっても爽やかで、手を挙げてニコッと微笑んでくれました。キュンキュンしてしまいました!年がいもなく。幸せな気分になりました。親切のお返しみたいな感じですかねー。これからも小さな幸せを感じられる人でありたいです。

 

よい一日を!