konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

キッチン④

キッチンの背面台の上を片付けました。そこには、ガス炊飯器と電気ケトルがずっと置きっ放しなっていましたが、埃が角に溜まったり炊飯器下が汚れていたりと気になる部分があったので、思い切って使い終わると収納することにしました。

すごくスッキリしました。

f:id:konami21:20161012095549j:image

電気ケトルは、吊り戸棚の中に。炊飯器は、背面引き出しの中に。

f:id:konami21:20161012095655j:image

ここには、右から新聞紙、チラシ、炊飯器、果物、鍋敷き。果物はちょっと今だけおまけ。炊飯器をしまう前は、おやつが置いてありましたが、長女がちょこちょこ食べに来るし、わたしもついついつまむので、吊り戸棚のBOXの中へ入れてみました。

また、勝手がわるくなったら、変更していけばいいや。

 

今のところ、家族からのクレームもないし、スッキリしたし、嬉しい。