konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ナチュラルなシミ取り

今時、お顔のシミはレーザーで取るのが当たり前な時代なのかな。知り合いもたまに顔に小さなバンソコ貼っていて、どうしたのって聞くとレーザーでシミ取りしたって言ってたな。

 

わたしはどうしても病院やらに行くのが面倒だなって思ってしまいます。

 

以前に米糠がシミに効くって聞いたことがあったから、お米のとぎ汁をコットンに少し染み込ませて、気になるシミのとこにペタッとしばらく貼り付けるパックをしてます。劇的に薄くなったとは思いませんが、確かに濃くはなっていないと思います。病院に行ってパッとシミを消すより地味にこんなことしてるのがわたしらしいなって思います。

 

ご興味のある方はぜひやってみて下さい。2回目のとぎ汁を2分割くらいに切ったコットンに染み込ませて軽く絞り、気になるシミに

パックするだけです。

 

画像を載せるのはちょっと恥ずかしいので止めておきます!

 

今日も良い1日を…