konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

糖質制限

糖質制限をはじめて、1ヶ月半くらいが経ちます。変化としては、体が健康になったような気がします。

 

疲れにくいし、体力もついてきたし、寝起きもスッキリしている。これが、今感じることです。

 

元々、少し増えた体重を落としたいという気持ちで始めたものの、体重は若干増えたんじゃないの⁈とういう感じで残念ですが、でも、それ以上に身体が気持ちいいので、まいっか、というところ。

 

糖質制限をすると、糖質でなく脂肪を燃料に変えるというだけあって、お腹の気になるお肉がなんとなく知らぬ間に掴めないようになっていました。これは、嬉しい。顔のむくみも無くなってきて、寝起きはパンパンだったのに、顔が少しスッキリしてしたのも嬉しい変化。

 

もちろん、劇的に変わったわけでなく自分にしかわからないくらいの変化だと思いますが。

 

だから、少々体重が増えたって仕方ない、体調が良い方をわたしは取ろうと思います。

 

体重なんて、言わなきゃわからないことだから。

 

あんなに大好きだったスイーツ。もう食べなくても平気だけど、やっぱり食後にはすこし食べたくなってしまう。それを代替するものとして食べているのが、ナッツ&チーズ。これで十分です。甘くなくても、デザートだと思えばそうなるのです。

 

そんなこんなで、ちょっと体重は増え気味ではありますが、もう少し続けてみようと思います。

 

良い一日でありますように。