konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

家に居ること

多くの人は、まだ、自宅にいると思います。少しずつ、学校なども再開しているようですが。

 

以前と同じにはもう、戻らないのだろうなと思います。いろいろ課題はありますが、良い部分は今後も取り入れていかれるのでしょう。

 

本当によく休めた人が多いんじゃないでしょうか。もちろん、気になるのは収入のことだと思います。

 

うちの場合、夫は変わらず仕事へ行っていますから、収入はありますが、会社単位でみると、働く時間が減っているけど、お給料は支払わなければならないので、会社としては前年度に比べると赤字だそうです。

 

できることは、無駄なお金は使わないということくらいですが、外出も出来ないので、春服は子どもたちも全く買わず、夏服を買うのを楽しみにしていると言っています。

 

子どもたちは高校生です。学校へは行けないけど、学費は払っています。今後、この部分どうなるのか気になります。

 

家にに居ると色々考えてしまいます。出来ることをやっていくしかないのですがね。

 

夫の場合、スポーツクラブで週に2、3回は泳いでいたのにそれが出来なくなり、ランニングをしていましたが、ふくらはぎを痛めたようで、走ることも出来なくなり、散歩くらいしかできなくなりましたが、明らかに体が休めているようで、あまりイビキをかかなくなりました。これは本当に助かる。

 

世間でよく言われていますが、その代わりに酒量が増えたような気もします。

 

これくらいのもので、うちはあまり切羽詰まった状況ではありませんが、そろそろ、パッと出かけたいものです。もう少しの辛抱、頑張りましょう。

 

f:id:konami21:20200513122016j:image