konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

散歩も苦しくなってきました

昨日は、お昼間めっちゃ暑かった。散歩に出かけていたけど、途中から電車に乗って帰ってきてしまいました。

 

今日は、涼しい格好をして日傘をさして出かけました。風があり、昨日よりかは暑さが少しましでしたが、もう、夏って感じです。暑いの嫌い〜なのに。

 

家でジッとすれば良いのですがね。子どもたちは、割と平気で家にずっといます。

 

次女は、お菓子作りが上手くなってきました。

 

f:id:konami21:20200505134320j:image

 

大豆粉とオートミールでサクサククッキーを作っていました。わたしも真似して米粉オートミールでサクサククッキーを作ったはずが、モチモチケーキになってしまいました。

 

f:id:konami21:20200505134501j:image

 

でも、美味しいと言ってくれ沢山食べてくれました。

 

普段は、あまり見ないテレビもよく見るようになりました。お気に入りは、大河関連の歴史物です。戦国時代の話は、特に面白いと思います。高校時代に学校の先生が面白く歴史の授業をしてくれたら、あの時にもっと好きになっていたのになって思います。年号や人名を覚えさせるだけでなくて、人物像など面白おかしく話してくれたらって思いました。人間性などを知ることができた今の方がよほど、歴史上の人物が身近に感じます。

 

わたしの学ぶ姿勢に問題があったのかもしれませんがね。

 

皆さん何かにしろ、自分の興味のある所に変化や発見があったかもしれませんね。こんなに時間があることも人生の中である意味で豊なときかもしれません。

 

医療関係者など一生懸命に働いて下さっている方が沢山おられることも忘れてはいけないことです。

 

ありがとうございます。