konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

買い物こわい

買い物、散歩以外の用事で久しぶりに一人で外出しました。2月に受けた婦人科系の手術後の検査と治療の為まだ病院に通っていますが、その検査を受けてきました。

 

病院は、かなり空いていました。いつもは、大賑わいなのですが。薬の受け取りも含めて、1時間ほどで帰ってこられました。

 

経過は、順調でした。病院へ行くのもなんだか一大事のような感じがするこの頃です。気候が良くて、行き帰りは気持ちよかったです。

 

緊急事態宣言が出されてから行った買い物で、二回ほどゲキ混みのスーパーを体験しました。一度通ったところに買い忘れがあるともう、戻れない感じです。パパッと必要最低限だけを済ませてレジに並びました。が、これまた凄い列です。危険だし、もう、うんざりでした。

 

それからは、あまり一人で行かず、二人で行って、一人がレジに並んでいる間にもう一人がパパッと買い物できるようにしています。開いている店も少ないので、スーパーに人が集まるのは仕方ないですが。

 

色々な弊害がでてきますが、なんとか乗り切っていきたいものです。

 

f:id:konami21:20200424124742j:image

 

次女作、人生初の米粉のバナナケーキ。美味しかったです。

 

まだまだ、作りたいようです。この期間に何か一つでも出来ることが増えたらいいなと思います。