konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

不安とか不満とか批判とか

この頃は、ネットニュースなどで、あらゆる人たちが政府に対する不満や首相に対する批判をする内容の記事が目につきます。

 

影響力のある人が無駄にそういうことを言っているのもあると思います。

 

もちろん、間違いを指摘するこも大切だと思いますが、誰彼構わず無責任に言っているものが多い気がします。

 

批判する前に、まずは自分が出来ることを考えて行動することが今一番大切だと思います。

 

批判するのは簡単なことです。もう少し色々なことを考えてからするべきじゃないかなと感じます。

 

先が見えない不安の中にいるのはみな同じです。もっともっと原点に戻り、自分ができることを精一杯やることが大切な時期だと思います。

 

何年も経って、振り返ったときにあの時頑張ったよねって思えるように今が頑張りどころなのだと思います。

 

嫌な気持ちにならないで、ユーモアを忘れずにいたいものです。

 

f:id:konami21:20200419111425j:image