konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

散歩、散歩、散歩

外出自粛になってから、ほぼ自粛しています。当たり前か。でも、そうではない人たちがいたから、今の状況なのだと思います。

 

親であるわたしたちが自粛しなければ、子どもたちに遊びに行くなって言っても、説得力もあったものじゃないしね。

 

お買い物も時間帯によっては、すごい人で危険。

 

買い物もあまり行かなくていいようにしてからは、とにかく散歩な日々です。

 

夫が休みの日は、市内を山から海まで歩きます。狭いので、1万5千歩ほど。

 

先週は、桜がまだ満開の少し手前だったと思います。

 

f:id:konami21:20200411151130j:image

 

f:id:konami21:20200411151151j:image

 

f:id:konami21:20200411151202j:image

 

f:id:konami21:20200411151213j:image

 

大きな椿も綺麗でした。

 

今週はもう、葉桜です。でも、散歩し易い気候でありがたいです。散歩していると、コロナのこともすっかり忘れて、リフレッシュできます。散歩すらできない人々がいることを考えると、これもまたありがたいなと思うのです。

 

今ある状況の中で、自分たちにできることをやる、それだけですね。

 

早く良い状況になりますように。