konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

外出自粛

不要不急の外出自粛が始まって、もう、1ヶ月ほど経ちますね。うちの子どもたちも、初めの頃からよく守っている方だと思います。お友達は、インスタで見る限り、残念ながら、色々、あちこちウロウロしている子もいるようです。

 

子どもたちが家にずっと居ると、わたしはやっぱりしんどくなってくる。家事も少しくらいは手伝ってもらっているけど、いつもの通りとはいかなくて。家の散らかり具合も悪くなって、イライラします。片付けてって言っても、後でってなって、結局、忘れてたっていうことが続いて、ついに爆発してしまったなら、次女にママは、更年期障害なんじゃない?病院行って来たらって言われました。

 

まぁ、それもあるかもしれないけど、原因はあなたたちでしょって言ってもらわからないんですよね。

 

しばらく、次女とは距離をとっています。とってもじゃないけど、普通でなんかいられません。

 

早く学校へ行って欲しい。普通の生活が恋しいです。 しんどいのは、お互い様だと思うけど、こちらは、買い物へ行って、ご飯作って、後片付けして、掃除や洗濯もやってるのに、ダラダラして、その上偉そうなこと言われたら、やってられないですよね。

 

早く自立してくれないかな。もう、十分子育て堪能しました。とか言って、この先、今の生活を懐かしく思うことがあるのかもね。

 

とにかく、今、わたしは逃避します。

 

心安らかに過ごせるように。

 

京都の写真で癒されます。

 

f:id:konami21:20200331143056j:image

 

f:id:konami21:20200331143123j:image

 

f:id:konami21:20200331143153j:image

 

f:id:konami21:20200331143214j:image

 

良い一日でありますように。