konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

食事の改善②

甘いお菓子をほぼやめることができました。

 

わたしに足りなかったのは、タンパク質でした。

魚は、特に生魚がある日突然食べられなくなって、煮魚も段々と苦手になってきて、焼き魚がなんとか食べられるくらいだったので、積極的に取っていたのは動物性タンパク質と言えば、お肉でした。

 

あまり毎日肉ばっかり食べるのも苦しくて、大豆などからタンパク質を取っていましたが、明らかに足りなかったのだと思います。

 

でも、お肉をしっかりと食べるようにしてからは、食事の間に何も食べなくてもいいくらい腹持ちがよくなりました。だから、お菓子も食べなくなりました。

 

甘いものを食べなくなると、不思議と昼の眠気もなくなりました。

 

糖質制限です。

 

あまり興味が無かったことなのですが、効果を実感してからは、やる価値はあるなという感じです。

 

まだ、始めて少しなので、これと言って目に見える変化はありませんが、お腹が空かないと精神的にも安定して、体調がいいです。

 

もう少し続けて、何か目に見える変化があれば、また報告したいです。

 

連休は人混みを避けて、懐かしい公園へ行きました。

 

f:id:konami21:20200322152353j:image

 

f:id:konami21:20200322152403j:image

 

ヒガンサクラと書いてありました。

 

f:id:konami21:20200322152421j:image

 

良い天気だったので、海も明石海峡大橋も綺麗です。

 

良い一日でありますように。