konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

食事の改善

ずっと食べるのを止められなかったチョコレートを止めることができました。

 

理由は簡単、買うのをやめたから。

 

家にストックしていたものを食べ切ってから、買わずにいれば食べれないわけです。

 

その代わり、少しだけナッツを買うことにしました。

 

お菓子を食べるのをやめて、しっかりとごはんを食べることにしました。すると、栄養が足りているからか甘いものが欲しいと思わなくなるんですね。

 

糖分が欲しくなるのは、足りないから⁈だから、炭水化物も少な目ですが食べます。

 

ゆっくり食べること。それから、前にも少し触れましたが、何でもほどほどであれば問題ないと感じます。

 

でも、糖分だけは後付けでいらないと思う。食事で摂取する分で十分だと思います。でも、時々は甘いものも食べたくなりますよね。いいと思います。ほどほどであれば。あまり、自分に厳しくするとしんどくなってしまいますから。

 

無理なく続けることが何より大切なことだから、あまり厳しくし過ぎず、ゆるやかに。結果は、後から付いてくるはず。わたし自身も少しずつ、理想の食事を試行錯誤しながら、辿り着きました。

 

病気しない健康な身体を目指します。

 

大根の皮や葉っぱとジャコを炒ったふりかけ。こういうのが美味しい。

 

f:id:konami21:20200317160458j:image

 

良い一日でありますように。