konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

いかがお過ごしでしょうか

うちの子どもたちももちろん、自宅待機しています。

 

いつもはいらない食事作りなどがあり、大変ですよね。

 

でも、わたしは少し体調が優れなかったので、子どもたちが休校になり、早起きから解放されたことは体力回復に大きく貢献してくれていると思います。お弁当作りもありませんし。夫のお弁当を作り始めましたが、出勤時間も遅めだし、少しの量なのでさほど負担にはなりません。

 

晩ご飯を多めに作って、お弁当や翌日の昼に回したりして、なんとかリズムが整いつつあります。

 

どちらかと言えば、インドア派のうちの子どもたちも散歩に出かけたいなど、いつもは言わないことを言います。

 

山手の人が少ない方面への散歩など時々しています。

 

あまり一緒にいすぎると疲れるので、ある程度距離を取りたいものです。うちはもう中高生ですから、離れることもできますが、もっと小さいと難しくなってきて、クタクタになるのが想像できます。

 

うちは、マスク作りしてみました。

 

f:id:konami21:20200306152124j:image

 

試作品です。

 

免疫力を高めることが何より必須だと思います。なるべく栄養とたくさんの睡眠を取って、ウィルスに勝てるように備えたいものです。

 

早く世の中の状況がよくなりますように。