konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

休日はゆっくりと

日曜日は、久しぶりにゆっくりたくさん寝ました。遅い時間に起きると、一日があっという間に過ぎていきます。

 

今日は、子どもたち学校へ行って、荷物などを持って帰るようで、朝から出かけていきました。でも、お弁当はいらないので、少し遅めに起きても大丈夫でした。よかった。

 

子どもたちのお弁当はしばらくお休みできますが、夫のお弁当を作ることになり、まだまだ朝はゆっくりできません。

 

それから、朝のゴミ出しがしんどくて。夫は、体力がすごくあります。休みの日は、スポーツクラブに必ず行くし、平日も時間を見計らって行っています。そんなに体力あるなら、家事やってよって言うと、今週はゴミ出しをやってくれてとても助かっています。

 

体調が悪いときは、手伝ってって、言ってみるものですね。

 

しばらく、子どもたちも家にいるし、色々手伝ってもらうつもりです。一人で家事を担うのは無理です。

 

歳のせいなのか、なんだかとてもしんどいです。

 

昨日は、散歩で6000歩ほど歩いただけで、フラフラでした。京都なら、余裕で3万歩歩けるのに不思議。

 

京都マジック。異次元空間、京都。大好き。また、行きたい。

 

f:id:konami21:20200302112039j:image

 

f:id:konami21:20200302112102j:image

 

f:id:konami21:20200302112132j:image

 

いつも、ものすごく癒されます。不思議な場所、京都。

 

しばらくは、あまり外出できませんが、家の中での楽しみをみつけたいです。

 

良い一日でありますように。