konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

入院準備

来週、手術を伴う検査入院をします。先日、病院へ行ったときに入院のための検査を少々しました。血液検査やレントゲン、心電図など。

 

これらは、年末の健康診断でやったことばかりです。でも、その中で気になるところがらいくつかあったので、診てもらえてちょうどいいと思いました。血液検査は、驚くことに年末に比べて数値が全てが改善していました。悪いとこ無しでした。

 

心電図はほぼ、毎年異常ありです。それも昔から。次回、もし大きな手術を受けることがあるなら、しっかりと調べましょうとなり、今回は見送り。

 

1ヶ月ほどで、血液の数値ってこんなに変わるんだと驚きました。コレステロール値が少し高かったので、ナッツをやめました。そのせいなのか、正常値になっていました。腎機能も少し低下していたのに、正常値に。運動はストレッチくらいで特に何もしていないし、変えたのは食事だけなのにこの変化。やっぱり、食事っ大切なんだなと実感します。

 

夫は最近イビキがうるさい。特に外で飲んできた日。なので、原因は酒だと感じています。試しに、減らしてもらいました。やっぱり、その日はイビキをあまりかかなかった。

 

大好きなお酒をやめてもらう代わりにわたしも大好きなチョコレートをやめていこうと思います。

 

食事が体に及ぼす影響の大きさに驚きます。尚更、気をつけていかなければと感じます。

 

f:id:konami21:20200204130902j:image

 

良い一日でありますように。